地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

10月10日は体育の日で祝日だったのよ。 1999年まではね・・・

f:id:ariga0083:20171010144141g:plain

10月10日は体育の日で祝日だったのよ。

1999年まではね・・・

現在は、10月の第2月曜日が体育の日だよね。

今年は昨日がそうだったんだけど・・・

 

f:id:ariga0083:20171010144739j:plain

 スポンサードリンク  

元々、この日が体育の日になったのは、
1964年の東京オリンピックが開幕した日にちなむのよ。
かつての一大イベントを経験した世代が奮起し、
長々と盛り上げてきたのだけどね・・・
なぜだか、10月10日は体育の日じゃなくなっちまって、
しらけちゃったんだよね・・・
 
祝日ってのはコロコロ日付けが変わるものじゃないでしょ?
意味があるものでしょ?
でもまあ、政治家のかたたちには通じなかったんだよね。
 
田舎としちゃあ、なにせ娯楽が無いもので、
体育大会くらいは盛り上げようと、出店も並んで賑やかだったものですよ。
今はもうヤルキが無い人ばかりだよね。
黙々と自分のノルマをこなすだけですよ。
こんなのツマラナイに決まってらあね!
 
なんかさあ、政治家が地域の活性化だなんだと言い出すとね。
田舎のほうはかえって悪くなるのよ、やめてよね!

 

スポンサードリンク