地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

急須の汚れは落としにくいのよね!

f:id:ariga0083:20171011114610g:plain

急須の汚れは落としにくいのよね!

茶渋の汚れが溜まると味も変わってしまうので、

うちでは安い急須を買って、使った後は其の度に水に浸けています。

それでも味が変わったり臭いがすると、新しいのを買っちゃいます!

でも、

捨てられない急須もあるのよね・・・

 スポンサードリンク  

昔から家にある急須や、知人から頂いた急須などはタマにしかつかいません・・・

使ったら水に浸けて、その後、急須を完全に乾かします。

水分が残ってると、たまにヌメリが残るんだよね・・・

うちは自然乾燥ですが、紐でしばって軒先に吊るしておきます。

一時期、ハリガネで台を作っていましたが、倒れて急須が割れちゃったのですよ・・・

重曹や漂白剤も効くそうですが、薬は怖いので使いません。

細いブラシで磨くだけで十分です。

気に留めてないと、すぐ汚れますがね。

 

スポンサードリンク