地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

たまに蕎麦が食いたくなるけど、近所に旨い蕎麦屋がねえ!

f:id:ariga0083:20141202170813j:plain

蕎麦、好きですか?

昔、東京に上京するにあたり、飯なんてラーメン食ってりゃいいやと思っていた時期がありやした。

でもね、東京のラーメンが地方のラーメンと麺もスープも味が違うのよね。

変わってハマッタのが蕎麦でして・・・

ぶっちゃけ、うちの近所には蕎麦屋がなかったのよね。

なので、サザエさんで蕎麦の配達してるのを不思議な感じで見てました。

いやいや、ぼーっと眺めてたと言ったほうが正しいね。

なんせ蕎麦なんて食ったことがねえ!

東京へ行ったら、さっそく蕎麦を食ってやろうと常々思っていたんでさあ・・・

 

そんで立派な蕎麦好きになったのは良いけどね。

田舎に帰ってきたら、あいも変わらず蕎麦屋はねえんで困ったのよね。

何軒かはあるのだけれど何か違う・・・

スープが黒くないからかしらん? イリコダシの味しかしないわな!

 

最近じゃあ、ぼちぼち蕎麦屋を開業する店も出るようになって、ずいぶん味もマシになったのさ。

すぐ潰れるけどね・・・

今通ってるとこは大丈夫かしらん?

頼むから、もう少しもってちょうだいね!

スポンサードリンク