地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

台風で被害が出た!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180704153118p:plain

久しぶりに台風で被害が出た!

 

隣のボロ家から降ってきたゴミやらで庭木やヒマワリが倒れた。

 

側溝にもゴミがたまっている。

 

明日がゴミの日なので今のうちに片付けようと頑張っていたが、

もう疲れたので止める。

 

お盆で人がいないのか?

 

誰も片付けをしていない。

 

周囲が年寄りと学生ばかりなので、率先して動く者がいないのだ。

 

とわいえ、

さすがにアホらしくなってきた。

 

向かいのアパートのゴミがうちにまで飛んできているので、

管理会社に連絡する。

 

f:id:ariga0083:20180626190603p:plain

風呂にでも入ろう。

 

幸いにも蚊は少なかったが、

ヒマワリを運んだのでチクチクする。

 

何事もほどほどで切り上げないと、

急に用事が発生するのが田舎の常だ。

 

ひょっとして、既に問題が発生して皆はそちらへ行ったのかも知れない。

 

とにかくも、今日の盆踊りは中止になった。

 

別に踊ったりはしないが、

雰囲気を味わえなかったのは損をした感じがする。

 

明日の話のネタにでもしようと思ってたのだがね。

 

アテが外れた・・・

Sponsored Link