地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#台風の後始末で大変です!

f:id:ariga0083:20180704153118p:plain

今回の台風は、近隣にも被害をもたらしました!

 

 

田植えをすませたばかりだというのに、

 

畦は崩れ、ゴミは散乱し、

 

早朝から農家の人達が片付けに汗を流しています。

 

 

老朽化が進んだ小屋などが倒壊し、

 

うちにも破片が飛んできて屋根が壊れたりしました。

 

 

f:id:ariga0083:20180429142352p:plain

隣などは、普段からの不精がたたってか?

 

背が高くなった木々がしなり、

 

枝葉で家の屋根を叩いて破損させています。

 

 

少しばかり考えりゃ分かりそうなものだけど、

 

頭がまわらないから不精なのかも知れんね。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

今はすごい暑さです・・・

 

 

まだ風があるので日傘を煽られる人もいますね。

 

洗濯にはありがたいので、

 

濡れたレインコートを乾かしにかかります。

 

 

洗濯物も順次乾かし、

 

掃除などもすませたいところだね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180501153433p:plain

うちのヒマワリは家のかげだったためか無事でした。

 

当然、ヒマワリに付いてるカマキリも無事で、

 

害虫などを食べて大きくなっております。

 

 

もう少したったらエサが足りなくなるかな?

 

七月を過ぎれば、近くの金柑の木にカマキリは移る。

 

アゲハ蝶が飛んでくるのだよね・・・

 

 

Sponsored Link