地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

苔が増えすぎて除草剤を使えない!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180830143630p:plain

今日は涼しく「草取り」にはもってこいだった!

 

一度にやると大変なので、

20分くらい集中して行なうのが長続きしやすい。

 

ヤブ蚊なども増えて大変なので、

除草剤を使って早めに済ましたいところだが、今は出来ない。

 

庭に苔が生えすぎて始末におえなくなっている。

 

まだ苔専用の除草剤は買っていない。

 

色々と試しているところだが、

地道に草取りをするのが一番コストがかからないと気づく。

 

市販されてる除草剤を使うと、

草は枯れるが苔が生えてくるなんて知らなかった・・・。

 

まあ、今更言っても遅いけどね。

 

雨が降ると苔で滑って危ないので、

晴れて苔が乾燥したときに箒で隅に寄せている。

 

近所の御宅では早々と毛虫が湧いた。

 

うちも刺されないように気をつけよう・・・。

 

Sponsored Link

 

Sponsored Link