地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

タマネギを貰ったのでカレーライスを作ろう!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20190512160914p:plain

近所の農家さんから「タマネギ」をたくさん頂いた。

 

当然、あまり金にならない小さな規格外のタマネギだ。

 

ありがたいことだが、

近所はタマネギ農家が多いので、そこいらじゅうからタマネギを貰う。

 

せっかく家まで持ってきてくださっているのに、

要らないとは言えない。

 

ここいらの品種は旨みが多く美味しい!

 

しかし、そのぶん腐り易いのが玉にキズ・・・。

 

ゴキブリも集りやすい。

 

梅雨までに大量に消費しないと、

カビが生えて処分に困る事態になる。

 

じゃあ、カレーの具にしようという訳なのさ!

 

f:id:ariga0083:20190430185642p:plain

実は食パンも貰っていた・・・。

 

御手製の食パンだ。

 

味はあんまし美味しくない。

 

簡単なレシピで作った塩味が強いパンは昔懐かしい味がする。

 

せっかくだからカレーを付けて食べよう!

 

貰い物ばかりの食卓だが、田舎ではこれが定番だ。

 

御返しも忘れずに行なうけども、その御返しも貰ったものだ。

 

いらなければ余所へあげれば良い。

 

わらしべ長者とは違うが、

食べ物に困らない環境づくりは田舎では是非やるべきだね!

 

Sponsored Link