地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

パンにカビが生える季節がやってきた!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180522160228p:plain

今年もカビの季節がやってきた!

 

こうなると作りおきは出来ない。

 

ちょっとした温度の変化で食べ物が悪くなる場合があるだけに、

買い物も涼しい時間帯に行くことを強いられる。

 

食パンなどすぐに無くなるが、

その短い間にさえカビが生えることがあった。

 

その時は分からず、

腹痛をおこしてカビの存在を知る。

 

パソコンの使いすぎでカビが良く見えていなかった・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

晴れてくれれば嬉しいが、田圃に囲まれていると湿気が多いので嫌になる。

 

それでも二階部屋なら快適なのだが、

あいにくと出先は二階ではない。

 

幸い、去年に買い換えたエアコンの調子は最高だ!

 

部屋はしめきりエアコンで温度を調節する。

 

かえってこのほうが食べ物が傷まない。

 

薬代など余計な出費もかからない。

 

電気代はそこそこだが、

田舎で体調を崩しても救急車などすぐには来ない!

 

健康を第一に考えるべきだと、

体調を崩して2週間も休んでいたジーサンが言っていた。

 

全く説得力が無いけどね・・・。

 

Sponsored Link