地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今更にして、エアコン内のカビを気にするようになった・・・

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

エアコンを買い換えて3日が経ちました・・・

 

驚くほど爽快な感じに驚いています!

 

まさに春風!

 

前のエアコンのように作動が不安定だったり、

 

室外機がガーガー鳴ることもありません。

 

しかも、嫌な臭いもしなくなりました。

 

前のエアコンは内側にカビが生えてたからね・・・

 

 

交換に来ていた業者さんがエアコンを取り外すときに、

 

左側から水がこぼれたのを見て、

 

「こりゃあ、傾いていたね。」

 

などと言ったのよね。

 

エアコンが傾いていたから片方に水が溜まり、

 

ドレンホースから水が出にくくなり、カビが生え易くなってたのかしらん?

 

 

 

f:id:ariga0083:20141202170813j:plain

取り替えたあとはストレスも無く、体調も良くなった気がします!

 

元々アレルギー体質なんでね・・・

 

いや、まてよ・・・

 

酷くなったのは、エアコンからカビが出始めた頃じゃあなかったっけ?

 

 

カビを甘くみていたね。

 

原因は違うのかも知れないけど、新しいエアコンの爽快感が良過ぎて、

 

カビのせいとしか思えない・・・

 

 

思えば、市販の洗浄スプレーではエアコン内の汚れが完全に落ちなかったのよ。

 

面倒臭いんで、業者にエアコンの洗浄を頼むこともなく、

 

長い月日が経過したわけよね・・・

 

 

仲間がエアコンは5年くらいで買い換えてるって言ってたけども、

 

そっちのほうが正しかったのかも知れないね。

 

型落ちのエアコンを見つけて、早めに交換すれば良かったと後悔・・・

 

でもなあ、

 

今の仕事場、こんなに長く使うつもりじゃなかったんだよね。 

 

 

 

Sponsored Link