地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

猛暑で作業所のジーサンたちが弱りだした!

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

猛暑でジーサンたちが弱りだした!

 

 

休憩を挟むと、いつまでも動こうとしません。

 

「最近、ソーメンしか食べてないので力が出ない。」

 

などと言うのです。

 

 

確かに、ソーメンばかりじゃあ力は出ないよね。

 

「夏の食欲のないときはソーメンに限るわね!」

 

なんてバカなことを言うオバサンたちがいるけども、

 

食欲なんて一年中あるからね!

 

 

ソーメンよりも肉が食いたい!

 

肉を食ってるヤツは、ジーサンでも元気だよ!

 

 

ソーメンしか食えなくなるまで、あんたたちは何をしてたのと言いたい。

 

 実際、夏場は肉に限るねなんて言うジーサンもいるからね。

 

 

すんげえ元気よ。

 

さっきも犬を連れて散歩してたからね。

 

やっぱり金を持ってる家とじゃあ考え方が違うのかね。

 

 

当然、前述のジーサンが貧乏なほうよ。

 

貧乏なジーサンほど惨めなものはないね。

 

f:id:ariga0083:20170621142339j:plain

少しでも収入を増やそうと、自動販売機を設置した家があったのだけどね。

 

 

その家のジーサンが、夜中に自販機の音で目を覚ますと言うので、

 

自販機を撤去することになったのよ。

 

 

なんで知ってるのかって?

 

俺も夜中にコーヒーを飲んでたからね・・・

 

 

まあ、深夜にガタン!と音がしたら、

 

誰だって気を悪くするだろう。

 

 

おまけにその家の前は公園で、

 

夜な夜な若いカップルがイチャイチャしてる。

 

それも気に食わないらしい。

 

 

今日も暑かったけど、エアコンも付けずにドアや窓を全開にしてました。

 

近所のジーサンの家は何処もそう。

 

まあ、昔はそれが普通だったのだけどね・・・

 

Sponsored Link