地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨晩は風が強く、色々な物が飛ばされていました!

f:id:ariga0083:20180520091850p:plain

昨晩は風が強く、色々な物が飛ばされていました!

 

 

ゴミや木の葉が舞っています。

 

台車が転がる、自転車が倒れる、

 

まるで台風のようなアリサマでした。

 

 

そして寒い・・・

 

 

室内はともかく、

 

外では体感温度がかなり違います。

 

 

体を動かしたらマシになりましたが、

 

このところ、暑くて湿気の多い夜が多かっただけに、

 

ジーサンたちが揃って体調を崩しました。

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

 

もう体力が無いのだよね。

 

家族も、こんな人を仕事に出しちゃあいかんよね。

 

事故でも起こしたら、取り返しなんてつかないのだからね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180520093159p:plain

家に帰っても風が強いので、試しに風鈴を出してみました!

 

 

南部鉄製なので割れません!

 

涼しげな音をリンと響かせてくれます。

 

てか、やかましい・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180520093537p:plain

 

ついでに風車も出してみました。

 

ダイソーで買った安物は、あっというまに壊れました。

 

まあ、風が強すぎたよね・・・

 

 

風が強い日は心が躍るのでしょう!

 

普段に増して散歩をする人が多いような気がします。

 

犬の吠え声がきこえます。

 

何だか興奮しているようです。

 

 

f:id:ariga0083:20180508140340p:plain

せっかく風が強いんだから洗濯を頑張りましょうかね。

 

 

このところ綺麗に乾くことが少なかったですからね。

 

今のうちに洗い物を片付けましょう。

 

 

なんて、

 

今、洗濯している最中です。

 

古い洗濯機がガタガタ言っています。

 

 

あ!

ピーーッと鳴りました。

 

 

たまにピーーッと鳴らないことがあるのです。

 

もうアカンかもね・・・

 

Sponsored Link