地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#作業所のジーサンたちが壊れだしました!

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

春になると、ジーサンたちがオカシクなりだします。

 

暖かくなると作業所はかなりの高温になるので、

 

眠くなったりのぼせたりするのですよ。

 

その点では、着衣で体温を調節しやすい冬場のほうが楽なのだよね。

 

 

換気用の窓を開けたり閉めたり、

 

「ここ、息が苦しくなるね・・・」

 

などとワケワカランことを言い出すジーサンが出だしました。

 

 

うちの班のジーサンも事務所で挙動不審な行動をしてましたので、

 

何をしているのかと外から様子を見ていると、

 

どうやらエアコンを操作しているよう。

 

こんなに暖かいのに?

 

それにしちゃ時間がかかってるような・・・

 

仲間に聞いたら、

 

リモコンの文字が見えないらしい。

 

ジーサン車を運転してきたんじゃなかったっけ?

 

 

 

f:id:ariga0083:20171116101636g:plain

ジーサンたちの奇行は他にもイロイロ・・・

 

洗濯機に汚れ物の布巾を投入して洗い、自分用の汚れ拭きにします。

 

いや、それ業務じゃないからね。

 

 

隣の班の日程を確認します。

 

いやいや、隣の班なんて全然関係ないでしょうよ。

 

てか、さぼるな!

 

 

仕事中にタバコを吸出しましたよ。

 

商品のそばで・・・

 

 

はっきり言って、こんなろくでもないジーサンが多いのですよ。

 

かといって、社長に言っても辞めさせる気配はないのだよね。

 

 後継者もいないし、諦めてるのかなあ・・・

 

Sponsored Link