地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎のアパートも近代化が進んだ!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20190506120054p:plain

田舎のアパートは古くて安い物件が多い!

 

悪環境ならもっと安くなる。

 

騒音が酷いとか・・・。

 

痛みが酷いとか・・・。

 

大抵、部屋数や広さなどで優遇されてりう場合が多い。

 

空気も澄んでいるので喘息もちや、

あるいはアレルギー体質の人などが来る場合もある。

 

まあ、病院は遠いのだけど・・・。

 

f:id:ariga0083:20180524125012p:plain

しかし、虫の量は多いのだよね。

 

古い木造のアパートなどは木材の劣化が進み、

小さなアリが容易に侵入してくる。

 

暖かい地方や山間部ではムカデなども出没する。

 

ムカデは木や壁を登れるのでいたるところに存在し、

暖かい布団の中で靴に潜り込むので山間の友人などは都度チェックするそうだ。

 

 

f:id:ariga0083:20180610095714p:plain

懲りた人は不動産屋で新築のアパートを探す!

 

古いアパートよりは色々な面で都合が良いのは言うまでもない。

 

エアコン。

 

それにインターネット環境があるのも強みだ。

 

棟続きの古いアパートのように、

隣の部屋の音が聞こえるなんてことは無い。

 

最近では、大家さんの高齢化にともない、

アパートの維持管理がコスト面で厳しくなっている。

 

敷地が広いだけに草むしりも大変!

 

うちの大家さんのところも、

遠方に住む娘さんが心配して手伝いに来るそうだ・・・。

 

Sponsored Link