地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#ムカデが侵入してきました!

f:id:ariga0083:20180524125012p:plain

ムカデが布団で寝てました!

 

 

山間部では良くあることです。

 

布団の間で乾燥して死んでたりします。

 

 

ですが、

 

こんな平野でムカデが侵入するのは初めての経験でした。

 

 

しかも、15センチくらい・・・

 

 

夜中にカブト虫を採りにいくと、

 

良く樹木にへばりついているサイズですね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

なんにせよ、逃がすわけにはいきません!

 

 

ゴミ箱を逆さにして被せました。

 

そのままビニール袋へ入れて外へ・・・

 

 

出そうと思いましたが、

 

明日のブログネタにしようとそのまま放置。

 

 

しばらくして心配になったので、

 

外の物干し竿に引っ掛けておきました。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180224174131j:plain

一晩がたち・・・

 

 

ムカデはビニールを噛み切って逃げていました。

 

今、薬剤を散布してきたところです。

 

 

思えば、春先から薬を撒いていませんでした。

 

忌避剤程度の効果しかありませんが、

 

こちらへ来なければ良いのですよ。

 

 

やはり、

 

洗濯物に付いてきたのだろうか?

 

 

Sponsored Link