地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#以前紹介したレジ打ちのオバサンが、今では一番上手になってました!

f:id:ariga0083:20160418123758j:plain

以前、新人でヘタクソだと紹介したレジ打ちのオバサンが、

今では店で一番上手になってました!

 

 

なんかもう、レジを打つ早さと正確さが違います。

 

もともと遅いほうだった他のパートさんを抜き去り、

 

彼女を見ると、

 

多少、人が並んでいても列に並ぶほどの人気ぶりです。

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

おかげで他のレジはガラガラ・・・

 

 

これでは先輩の立つ瀬がありませんね。

  

こんな短期間で頭角を現す人を見ると、

 

才能ってもんはあるのだなあと思いますね。

 

 

まあ、彼女の太い腕を見れば、

 

かなりの苦労をしてきた人なのは間違いないですよ。

 

 

近所の農家の人かしらん?

 

見たことが全然ないのだけどね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20170930145321j:plain

帰りにドラッグストアへ寄って、殺虫剤を各種買い揃えました!

 

 

既に、ムカデ、クマバチ、アリ、ナメクジ、ダンゴムシ、蚊、アブ、蛾などが室内へ侵入を果たしております!

 

今年は暑くなるというウワサなので、

 

虫の活動が活発になるのは必定!

 

炎天下でのアリの群れの行動力は、見ているだけでゾッとしますよ。

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

近所の猫がたまにやってくるので、場所を選ぶのが大変です。

 

木の枝を剪定し、草むしりやゴミ拾いをして虫が寄ってこ無い環境を作ります。

 

 

近所の空き家がどうしようもないけども、

 

掃除でもしながら周囲に目配せすれば、

 

ゴミを捨てる人も警戒してくれるのだよね。

 

Sponsored Link