地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

久しぶりに転んでケガをした!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180912144829p:plain

工場で滑ってケガをした!

 

 

ワザワザ滑りやすい所で油なんて使っていたジーサン達がイカンのだが、

 

寝不足で注意力が散漫だったのも事実。

 

当然、会社からは何もないので自宅で養生しております。

 

 

出先なので動物を飼育していないのは幸いだった。

 

ペットはかまってやらないとストレスが溜まるし、

 

家畜の世話は骨が折れる。

 

 

骨が折れるで思い出したが、

 

田舎では結構転んで足の骨を折る人が多い。

 

庭石や木の根などに転んで、痛い痛いとリハビリもせずに寝たきりになる。

 

 

家族がいれば良いけども、

 

一人暮らしではどうしようもない。

 

 

最近は新聞や牛乳を取らない人が増えたので、

 

年寄りの家は、生きてるのかどうか分からないところがホトンドだ。

 

 

うちの実家あたりはまだまだ隣近所の交流が盛んだが、

 

出先のあたりは、そんな交流は絶えて久しい。

 

せめて病院が近くにあれば良いのだけどね・・・。

 

Sponsored Link