地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

足の裏が痛いのだが・・・。

f:id:ariga0083:20180912144829p:plain

田舎では足の裏が痛くなることが多い。

 

 

立ち仕事などすれば尚更だが、

 

田や畑で長靴を履いて働けば、慣れてる者でも足が痛くなる。

 

 

接骨院など良く行かないので、

 

こんなものは当たり前と諦める。

 

 

実際、足の裏ごときで病院へ行く者などいない。

 

せいぜいサロンパスを貼るくらいだ。

 

 

足の指を反らせたり、アキレス腱を伸ばすのも効果が高いが、

 

人前でやると馬鹿にされるので隠れてやる。

 

 

そんな人間の多い所なんて、「接骨院」などが開業するはずがないじゃないか・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20180606162914p:plain

最近、卵焼きばかり作ってたので作るのが旨くなった。

 

 

出費を抑えるためではないが、

 

たまたま卵料理をすることが多かった。

 

 

近所のかたも多いらしい。

 

そちらは単に金が無いそうだ。

 

 

なにせ今年の冬は寒くなかったので冬野菜が高くなかった。

 

そうなると農家の人の収入は激減する。

 

 

野菜など作らず、バイトでもしたほうがマシという人もいるが、

 

人付き合いが苦手な人達では難しい。

 

 

農家の近隣同士での付き合いは出来ても、

 

町の人や若い人と同じく話せる人は少ない。

 

 

ましてや最近は外国の人も多い。

 

同じ環境で長年過ごした人が、すぐに頭の切り替えをするのは容易ではない。

 

 

多くの農家は季節が当たり前に訪れることを望んでいる。

 

涼しい夏や、穏やかな冬などは要らないのだ!

 

 

Sponsored Link