地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

昨晩は月が綺麗な夜でした・・・

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

昨晩は北から流れてきた白い雲と黒い雲が、

夜空の月を隠しながら通過し、そのさまが大変綺麗でした・・・

 

 

 

 

嫌なことしかない夜勤の日も、

 

こんな日は、この仕事をしていて良かったと思う。

 

 

こんな美しい景色を町中で見られるとは、

 

なんという幸運だろうか?

 

 

家にいたなら寒い夜に外で出ようとは思わない。

 

窓ごしに見る風景は、

 

ガラスともどもくもっている・・・

 

 

寒い夜に夜空を見上げている男がいるならば、

 

頭がおかしいと思われても仕方がない。

 

 

俺でもそう思う。

 

実際、仕事や雑事に追われて、

 

田舎の綺麗な風景すら見ることもかなわず、

 

日々は残酷にも過ぎて行く・・・

 

 

疲れてしまって、

 

家に帰って食事をしたら寝るような生活は、

 

繰り返し過ぎて、もはや実感などない。

 

 

f:id:ariga0083:20180504160240p:plain

職場ではバカ笑いしているヤツもいるが、

 

そんなヤツはろくに仕事もしていない輩で、

 

給料が安いと不平を洩らしてばかりで、いつの間にやらいなくなる・・・

 

 

そしてしばらく経った頃、そいつがやってきて言うのだ。

 

 

「辞めなきゃ良かった・・・。」

 

 

ウチの作業所に未練があるのか?

 

何度もしつこく遊びに来た男もいる。

 

 

いったいどんな経験をすれば、

 

そんなみっともない行動が出来るのだろう。

 

 

みっともない光景ばかりの日々、

 

こんな綺麗な夜があっても良いじゃないか?