地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雨と湿気と熱気と天気痛でダウン!

f:id:ariga0083:20180502153720p:plain

久しぶりにダウンしました。寝ています・・・

 

かねてからの睡眠不足がたたり、

 

天候の変化に付いていけず、家に帰るなりダウンしました。

 

仕事が済んでるのが幸い・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180506102920p:plain

寝くて感じませんでしたが、作業場は熱と湿度で大変なことになってました!

 

 

うちの班のジーサンがダウン!

 

となりの班のジーサンもダウン!

 

 

残ったのは使えない連中ばかりで、

 

慌て過ぎて大量の不良品を生産していました。

 

でも、不良品でもお構いなし・・・

 

ちったあ頭を使いなさいよ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180426115424p:plain

なんかもう、こいつら作業場で死にたいんじゃねえの?

 

 

なんて思うことがある。

 

いい歳して夜勤に励んでなんになるよ!

 

 

実際、毎年倒れる作業員が数人は出るんだよ。

 

ジーサンとは限らないけれど・・・

 

 

以前はこれにケンカが加わって大変だったそうな。

 

 

ようはジーサンたちも若くて元気で、

 

頭に血がのぼると、気に入らない相手とケンカすることが多かったんだと。

 

 

私も来たばかりの頃に、

 

止めに入った工場長が腕にケガをしたのを見たことがあるのだよね。

 

腕から血がダラダラ流れてるのに、

 

「すまんね!」

 

なんて笑いながら言って御仕舞・・・

 

うっわあ、すんげえクズもいたもんだと思ったもんだよ。

 

まあ、今でもその点は変わらないけどね。

 

 

いい加減このジーサンにも呆れてるのだけど、

 

辞められて変なヤツが来るのも嫌なのだよね。

 

社長の方針で、大抵使えないヤツがまわされるもんでね・・・

 

Sponsored Link