地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

寒いときには冬眠しよう!

f:id:ariga0083:20190112215207j:plain

寒い冬に何もしないでダラダラするのは、田舎の醍醐味と言って良い。

 

 

むしろダラダラするために田舎に来たのだ。

 

春夏秋と仕事を頑張り、寒い冬は寝てすごす。

 

そんな人は珍しくない。

 

 

睡眠時間を長めにとるのは良いことだし、

 

ダラダラするのだって悪いことではない。

 

 

多くの病気がストレスがモトになってるのだし、

 

週にたった一日の休日でストレスが解消されるはずがないだろう?

 

 

f:id:ariga0083:20180502153720p:plain

たった一日の休日だって、あれこれ用事を片付けていれば終わってしまう。

 

休日を取ること、休むことは悪いことではない。

 

 

お前は怠け者だ。

 

もっと社会の役に立つ仕事が出来るはずだと、

 

そういった行為を卑下する人はいるでしょう。

 

 

しかし、人間ってそんな便利には出来ちゃいないよ。

 

頑張ったらそのぶん幸せになれると言うけれど、

 

頑張ったら、そのぶん休まないと体を壊すだけなのだよね。

 

 

長いこと休むと、いかに自分が疲れていたことを実感できる。

 

こんなに疲れた状態で、

 

自分はいったい全力の何パーセントを出せていたのだろうか?

 

 

f:id:ariga0083:20190112221827p:plain

頑張り屋と皆から呼ばれていた知己がこないだ死んだ。

 

心不全だった。

 

皆は頑張り屋と呼んでいたが、あいつは本当はそんなじゃなかったよ。

 

昔から不器用だっただけなのだよね・・・。

 

Sponsored Link