地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎では「ストレス」は理解されない傾向があります。

f:id:ariga0083:20180406141734p:plain

田舎では「ストレス」は理解されない傾向があります。

 

というより、理解されません。

 

会社勤めの経験がある人ならともかく、

 

第一次産業の従事者は、ストレスなんて溜まりません。

 

朝は日の出とともに起き、昼間は肉体労働、夜は早く就寝、

 

こんな生活でストレスが溜まると思いますか?

 

 

ストレスの意味すら分からないかたもいます。

 

ジーサンバーサンとか・・・

 

辛いことや悲しいことも、

 

「我慢しなさい!」

 

と言われて済ませられた世代には、

 

テレビでストレスなんて聞いてもピンと来ないみたいなのだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180120112728j:plain

 

「最近の人はストレスなんてものが溜まるらしいね?」

 

なんてことを言う人もいたくらいです。

 

その人は冗談を言っているのではありません。

 

本当に分からないのですよ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180228155216j:plain

言っても分からないんじゃ、どうしようもないねえ・・・

 

 

そんな鈍い人たちと関わることになったら、

 

自分のストレスが溜まり、なんらかの病的な症状が出たさいにも、

 

協力をえることは難しいでしょうね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

 

実際、嫁ぎ先がそんな人たちばかりで、会社が一番落ち着くと言ってる人もいます。

 

 

なので何時も会社にいます。

 

家に帰りたくないのだと言います。

 

最近では、とあるかたと不倫のウワサも出だしました。

 

もう、あかんよね・・・

 

 

何かと意見すると、

 

「私がアナタくらいの頃は・・・」

 

などと昔話が始まるそうです。

 

私も経験がありますが、

 

年寄りの昔話ほど、聞いていてウンザリするものはありません。

 

結局、なんの解決にもならないのですから・・・

 

Sponsored Link