地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

エアコンを買い換えて良かった!

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

3月にエアコンを買い替えましたが、今年の猛暑で大活躍しております! 

 

 

型落ちでしたが、以前のものより広い部屋に対応しているうえ、

 

新品なのでカビもなく、

 

いくら使用しても咳が出ません。

 

 

この点に関しては、

 

作業所の皆が咳をしているのに、

 

俺だけが咳をしてないので気づきました。

 

 

例年ならカナリの咳が出てもオカシクない状況なのですよ。

 

日中は暑いのでエアコンは付けっぱなしですが、

 

新しい型のせいなのか?

 

電気代はそれほどかかってませんでしたね。

 

 

これは以前のエアコンが無理をしすぎていたのでしょう。

 

壊れたときは煙が出ていましたからね。

 

 

まだ使えるからと、メンテナンスも無しで使い続けたのは失敗でした。

 

早く買い換えていれば、

 

電気代も、もっと浮いていたかも知れません。

 

 

前のは設置した業者もいけなかったし、

 

今回は久々に良い買い物をした気分。

 

昨年なら、汗だくでパソコンに向かっていただろうしね・・・

 

 

Sponsored Link