地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

今の時期、田舎の夕方は真っ暗ですよ!

f:id:ariga0083:20180702112012p:plain

買い物に行こうとしたら、外は真っ暗だった!

 

 

 

田舎の夜は暗い。

 

人家も少なく、街灯も少なく、自動車もあまり通らないのだから当たり前!

 

 

そう!

 

夜は暗いのが当たり前!

 

 

町にいると夜でも明るいので忘れてしまうが、

 

田舎の夜は暗くて怖いのである。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180527083935p:plain

気持ちがマイナスに転じると、昼間は可愛かったネコでさえ恐ろしく見えてくる!

 

 

 

「こんなはずじゃなかった!」

 

都会から来た人が良く口にする。

 

 

馬鹿だねえ・・・

 

 

田舎を評価するのは都会に住んでいるときじゃなくて、

 

田舎に来てからにしてちょうだい。

 

付き合わされるほうも堪ったもんじゃないからね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180527084432p:plain

空を見れば「星」が綺麗!

 

 

 

月が出れば夜道も明るいが、

 

動物の目がキラリと光ると、

 

町から来た人はミンナ黙りこむのだよね・・・