地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

回線が遅いと思ったらルーターの調整を忘れてた!

f:id:ariga0083:20180509104944p:plain

このあいだハードディスクのコピーをしたけども、サイトにアクセスするスピードが遅かった・・・

 

 

 

そして遂に回線に繋がらなくなった!

 

 

パソコンの不調は何でもネットで調べていただけに、

 

ネットにアクセス出来ないと、俺には打つ手が無いのよね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180506102920p:plain

仕方ないのでトラブルシューティングを見ながら状況を確認する。

 

 

いつぞやみたく、回線が繋がっていないのかと差込を見ると、

 

ちゃんと繋がっている・・・

 

 

しばらく様子を見ると、「ルーター」「リセット」という記載が目に付いた。

 

そういや「ルーター」を導入したときに何か設定しなかったっけ?

 

 

全く憶えていなかったので、

 

リセットボタンを押してみた。

 

 

ぽち・・・

 

 

f:id:ariga0083:20150212220516j:plain

なんだか分からんけども調子が良くなった!

 

 

  

今でも調子は良いままの状況なのだけど、

 

不安なのでバックアップはキチンと取っております。

 

 

早めに新しいパソコンを購入したいけども、

 

予算も時間も足りない状況だけに、

 

もう少し今のパソコンには頑張ってもらわないとね!