地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#自販機で当たりがでました!

f:id:ariga0083:20141202170813j:plain

自販機で当たりが出ました!

 

同じ自販機でコーヒーを買い続けて5年・・・

 

「当たり」なんて出ないものかと思ってましたよ。

 

夜中にピポピポ音がすると、

 

音がうるさいのか、近隣のかたが窓をあけて睨むのだよね。

 

「またアンタか!」

 

みたいな顔をされるのも慣れましたよ。

 

自転車で作業所へ行く途中、

 

気分転換に自販機でコーヒーを飲むのですが、

 

儲からないのか?

 

自販機の数も少なくなりましたね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180307150416j:plain

この時期は、田舎に憧れて引っ越してくるかたが多いですね。

 

 

逆に、田舎に愛想つかして出て行く人も多いのですよ。

 

まあ、田舎だ都会だなんて言っても、あんまし変わらないのよね。

 

ようは本人の感じ方でしょうよ。

 

どこへ行っても旨く生活できる人はいるし、

 

反対に、どこへ行ってもダメダメな人もいるのよね。

 

 

私の場合は紛れもない田舎育ちで、

 

東京で数年過ごして便利だとは感じたけれど、

 

生活観というか、生きている感じが希薄に感じたのよね。

 

時間を感じる間もなく、時が瞬く間に過ぎ去る感じ?

 

俺、何やってんだろう?

 

なんて思っちまったのだよね。

 

 

てな感じで田舎に戻ったのは良いけれど、

 

一度染み付いた東京での習慣は変えられず、周囲との不協和音が生まれたのは事実。

 

田舎も過疎化、合併、いろいろあって昔よりも荒れ果てました。

 

いやいや、

 

元の荒地に還ろうとしているみたい・・・

 

 

それでも田舎に住みたいのは、

 

焚火と、田んぼを通る風を感じたいからなのだよね。

 

あと、天然のウナギとカニ食いたい!

 

自分の原点がそこにあるかは分からないけれど、

 

少なくとも、コンクリの町には無かったような気がするのだよね。

 

Sponsored Link