地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

秋まっさかり、山へ行きたい・・・

f:id:ariga0083:20181016152245j:plain

山は紅葉で美しく、リュックを背に山へ向かう人とすれ違う。

 

 

 

 

言わずもがな、山へ行くのだ。

 

天気が悪いのに馬鹿じゃないのとは言ってはいけない。

 

仕事に追われる私どもには羨ましい限りだ。

 

 

うちらへんには高い山がないので、

 

タクシーなんかで山の麓まで運んでもらい、

 

そこから山間の温泉宿などを目指すというルートが定番。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180506100108j:plain

 

 

道も良いうえ虫も少ない、

 

気を付けるのは「ダニ」や「ヤマヒル」くらいだが、

 

「草むら」、特に「獣道」を進まなければ、お会いすることなんぞ全くない。

 

 

温泉宿にも予約なんかせずに行き当たりばったりだけど、

 

田舎の宿だもんで泊まれなかったことなどない。

 

 

飯が出なかったことはあるけども・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180525154023p:plain

 

どうも夜勤の仕事がきつくなったせいで股関節を痛めた。

 

不精してたら体がなまった。

 

だもんで、山なんぞ行ったら良い運動になるだろうと思ったわけだ。

 

 

夜勤の仕事は辞めようと思っていたのだが、

 

急に辞めるわけにもいかず、いまだ様子見といった状況。

 

 

社長はますますオカシクなってるので、

 

早々に新しいスキルでも付けてから辞めようと思う。

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

 

正直、私だけでなく他のヤツも体を壊している。

 

問題がある人が多いので、面接を受けても採用されないのだ。

 

 

みんな社長のせいだと、最近では社長に聞こえてても構わず話すので、

 

社長が意固地になってしまった。

 

 

どうせなら会社の潰れるところを見てみたい、

 

そんなもん見たことがないのだよね。