地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#中国の人は墓場が怖い?

f:id:ariga0083:20180426115424p:plain

GW前ですが、観光客が増えました。 

 

外国のかたもチラホラ・・・

 

中国人のツアー客もいるようです。

 

こんな田舎に何をしにきたのでしょうかね?

 

 

昔、中国の人が東京などに出稼ぎに来てた頃のこと、

 

バイトで知り合った中国人が、墓場を怖がっていたことがありました。

 

なんでも、墓場には鬼が出ると中国では信じられているそうで、

 

墓は山の奥にあると言うのです。

 

ほんまかいな?

 

 

f:id:ariga0083:20180328133755j:plain

なので、町のなかに墓がある日本はおかしいと言うのですよ。

 

鬼なんてでねえよ。

 

無問題。

 

 

f:id:ariga0083:20140901185634j:plain

歯石がたまってきたので、これから歯医者へ行ってきます。

 

ほんとは2月に行こうとしたのだけど、

 

予定が狂って今日になったのですよ。

 

近所の歯医者は時期によって混むからね。

 

 

最近、歯がザラザラするのが気になるようになったので、

 

そこもついでに見てもらいましょうかね。

 

虫歯にでもなって歯を抜くことは避けたいので、

 

早め早めの治療ですよ。

 

昼間の時間が使えるのは、こんなときに便利なのだよね!

 

Sponsored Link