地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「おでん」用の「卵」、やっぱり買っておけば良かった・・・

sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180924183452p:plain

「おでん」おいしゅうございました!

 

 

 

大根も適度に味がしみ、

 

牛スジも美味しかったです。

 

でも、何かが足りない・・・

 

 

「卵」!

 

 

まさか「おでん」を作るのに「卵」を忘れるとは思わなかった。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180924184032p:plain

大根も残り少ないから、

 

明日、用事のついでに買い物に行こう。

 

 

 

f:id:ariga0083:20171012162848g:plain

「鶏肉」もできれば買っておきたい。

 

今日は売り出しなのに、全然安くなかったのだよ。

 

 

まあ、安過ぎる「鶏肉」も安心できないね。

 

最近はそうでもないけれど、

 

一昔前は、本当に酷い「鶏肉」があったよ。

 

 

「卵」も何か変だったし、

 

クレームを言っても何も変わらないので、

 

結局、余所で買うようになっただけだった。

 

 

それに比べれば、最近の農家さんは頑張ってますよ!

 

「鶏舎」は、夜に行くと怖いけどね・・・

 

 

Sponsored Link