地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#ゴキブリが活動を始めました!

f:id:ariga0083:20180328133755j:plain

ゴキブリが活動を始めました!

 

数匹が台所に現れましたが、

 

まだ動きは鈍く、簡単にハエタタキで処分できました。

 

おそらく、卵も何処かにあるに違いありません。

 

ゴキブリホイホイと忌避装置をゴキブリが出現した近くにしかけます。

 

今のうちにホウ酸団子も用意しておきたいですね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20180328134412j:plain

去年、大量発生したカメムシも何処かで越冬しているでしょう。

 

 

木に巻いたコモには10匹くらい付いていましたが、

 

こんなものじゃないですよ・・・。

 

雨戸とか、いたるところに隠れているはずです。

 

 

f:id:ariga0083:20180304125534j:plain

 

ヤモリも起きてますが、カメムシは食べないのですよ。

 

 

食べようとして止めたのを見たことがあります。

 

外に置いたダンボールの束を片付けたら、

 

かなりの数のカメムシが見つかりました。

 

このまま捨てます・・・

 

Sponsored Link