地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

暑いときは、ソーメンよりも肉を食え!

f:id:ariga0083:20180514125758p:plain

今年は夏バテをしなかった!

 

 

例年なら体力が落ち、食欲もないので、

 

ソーメンなどの食べ易い食事ばかりになるところ。

 

 

今年は肉と野菜中心の食事に切り替えた結果、

 

体はキツイものの、

 

体調を崩すというほどには至らなかった。

 

野菜は高かったので、大量にあるタマネギばかりだったのだけど・・・

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20170630164749j:plain

ことの起こりは、精を付けようとウナギを食べに行ったら、小さいウナギだったのだよね・・・

 

 

 

旨かったけどさ。

 

こんなんじゃあ精が付かない!

 

 

なにか良い食材はないかと探したところ、

 

イオンで海外物の豚肉が安かったのですよ。

 

 

豚バラは毎日はキツイけど、カタ肉なら毎日でも食べられる。

 

値下げのあった物から買い求め、

 

今のところ、健康そのものなのですよ。

 

 

まあ、年寄りでも肉を食べられなくなったらヤバイとか言うしね。

 

かわりに精の付くものと言っても、

 

肉より値が張るものばかり。

 

 

タマネギを付け合せに、ポン酢とカラシで頂いております。

 

もう夏も終わりだけどね・・・

 

 

Sponsored Link