地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

生きている実感を感じますか?

f:id:ariga0083:20180704153118p:plain

また台風が来た。うちの近所は風は強くなかったのだけど、やたらと家を補修している男がいた。

 

 

それをみてヒソヒソ話をしているオバサン達。

 

聞けば、この間の大雨や台風で被害にあった人が越してきて、

 

今度の台風に過剰に反応しているらしい・・・

 

 

まあ、死にそうな目にあって、

 

住み慣れた土地を離れ、不慣れな地での台風。

 

やれることはやっておきたいのに違いない。

 

 

正直、最近酷い災害がなかったもので、

 

みんな弛んでると見て間違いない。

 

 

余所の災害なんて対岸の火事だったし、

 

災害被害者への寄付を入れる箱も見慣れちまった。

 

 

昔は酷い台風が良く来たもんだけど、

 

最近は全く来ないもんで、

 

近隣の連中じゃあなくとも、アタマのネジが緩んでも仕方がないね。

 

 

Sponsored Link

 

 

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

最近の災害と言えば、暑すぎて閉口しているくらい・・・

 

 

こんなに暑いと、普通なら夕立ちが降りそうなもんだけど、

 

今年は余り雨が降らない。

 

 

f:id:ariga0083:20180530175148p:plain

 

暑過ぎるせいか虫もいない。

 

こいつはニュースの受け売りだけど、

 

確かに例年よりも蝉や蚊が少なかったのだよね。

 

 

最近、少しづつ秋めいてきて、

 

涼しくなったせいか、今になって虫を感じるようになったよ。

 

 

f:id:ariga0083:20180601161248p:plain

どこかへ飛んで行ったと思っていたカマキリは金柑の木にいたし、

 

トンボも田圃のほうから飛んで来るようになった。

 

 

夏も良いけど、

 

最近は秋が好きになったよ。

 

暑いだけだと、何をするにも辛いだけだからね!

 

 

Sponsored Link