地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#インスタントラーメンばかりの食事だと体調を崩すぞ!

f:id:ariga0083:20180516162127p:plain

仕事が忙しいもんで、インスタントラーメンを作っております。

 

 

ラーメンが好きなもんで、

 

何種類か好きな銘柄を揃えています。

 

でも、たまにしか食べません。

 

最近では気が向いたときだけですね・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180516162509p:plain

暖かくなったので、お湯が沸くのも早いです!

 

 

やはり「ピーーーーー!」となるヤカンは外せませんね。

 

雰囲気が好きなだけでなく、

 

疲れてるので、うっかり寝てしまうことがあるのですよ。

 

以前、それで失敗して以来、

 

うちでは、音が鳴るヤカンで湯を沸かしてます。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180228155216j:plain

でもね、食べ過ぎると体調を崩すのだとさ・・・

 

 

私は連続してラーメンを食べないのですが、

 

以前、一緒に仕事をしていたヤツが言うには、

 

早朝のラッシュに巻き込まれないよう早起きして現場に向かう途中、

 

コンビニによってラーメンを作って食べるそうなのですよ。

 

 

帰りも途中でコンビニに寄ってラーメンで済ますという毎日。

 

そんな生活を続けていたら、

 

ある日、体に力が入らないことに気が付いたというのです!

 

f:id:ariga0083:20141202170910j:plain

体調が回復するまで、何日も仕事を休むことになり・・・

 

 

 

それ以降、ちゃんと食事は自炊するようになったと言うのです。

 

実際は、食堂が多かったそうなのだけど、

 

力が出なくなった恐怖が先にたつので、

 

栄養には気をつけるようになったのだとか・・・

 

 

私の人生で、同じようなことを言ったヤツが二人いますね。

 

どちらも建築関係の仕事をしているヤツでした。

 

まあ、ヤンキーですね。

 

 

私もラーメンだけ食べて過ごせると思っていた時期がありましたが、

 

それを聞いて改めました。

 

今では、できるだけ野菜を採る生活に変えていますが、

 

最近は、田舎でも野菜は高いんだよね・・・

 

Sponsored Link