地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

安い物件がある地域はヤバイのだろうか?

f:id:ariga0083:20180702112012p:plain

最近、不動産のサイトで格安の中古物件を探していますが・・・

 

 

安い物件が多い地域は、災害が起こりやすい傾向があるね。

 

最近では、岡山や広島もそう・・・

 

 

物件を見つけたときは安いと思ったものだけど、

 

こんなオプションが付いてたら要らないよね。

 

 

でもまあ、今住んでいる場所も土地が低い場所なんで、

 

川の土手が決壊したら危ないのだよね。

 

 

災害が起きたら、どんな住宅でも建て直しでしょう。

 

せめて家財を守るために、二階建ての頑丈な作りの家が欲しいけど、

 

そんな物件が安くなるはずがないのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20180506100108j:plain

 

最近、すんげえ田舎なのだけど、10万円で買える物件を見つけました。

 

やっぱり道路に面してないね、山のなか。

 

 

中は前の所有者の持ち物が片付いていない。

 

事故物件だよ・・・

 

Sponsored Link