地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今日は昨日とは一転! 激しい雨に戸惑う人も・・・

f:id:ariga0083:20180502153245p:plain

朝方から激しい雨が降り続けました。

 

 

作業所に遅れて来る人が出るなど、

 

予想外のトラブルが発生して、場内は騒然としました。

 

 

でもね、

 

蒸し暑い室内から開放され、

 

冷たい雨に打たれて帰るときの爽快感ったらないですよ。

 

 

帰ったら汚れ物は洗濯機に放り込んでシャワーを浴びますからね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180626190603p:plain

農家に限らず、体を動かす仕事を田舎でするなら「温水のでるシャワー」は必須ですよ!

 

 

 

仕事で汗をかいても、そのたびに風呂は沸かせません。

 

簡単に汗を流せるシャワーは有り難い存在なのだけど、

 

田舎の安い物件には付いていないことが多いのだよね。

 

 

すぐ慣れるから・・・

 

 

汗と泥で汚れてベタベタしていても平気になりますし、

 

そのまま居間でくつろぐ人も大勢います。

 

最初は戸惑いますが、しだいに臭いとかも気にならなくなります。

 

 

しかし、

 

そうなると小汚い格好の人が普通に遊びに来るようになるので、

 

多少は小奇麗にしておかないとマズイのだよね。

 

あとで掃除するのは自分らなのだし・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

昨日、外に仕掛けておいたホウ酸入りのビーナッツバターが、何者かに食べられていました!

 

 

アリやゴキブリの駆除用にと、

 

ホウ酸団子に変わるアイテムとして色々実験していたのですが、

 

夜のうちに中身だけ無くなっています。

 

ネズミ?

 

ピーナッツバターも悪くなってたのですがね。

 

しかたがないので室内に置いていたものを置いておくと、

 

アリがたくさんたかり、しばらくして動かなくなりました。

 

 

たまに品を変えないと効かなくなるのが面倒なのだよね・・・