地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#冬の楽しみや嬉しいことなんて色々あるけど、やっぱり寒いのは嫌だと思う今日このごろ・・・

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

冬で良かったと思えることは、嫌いな虫がいないこと!

 

蟻やゴキブリ、蚊にイモムシなど、

 

畑や室内に出没する、やっかいな虫が多い田舎では、

 

虫との戦いが日常といっても過言ではありません!

 

虫のいない冬場は休戦状態なのでして、まさに至福の時間なのですよ。

 

 

オカズを作りおきしていても腐らないんで、

 

一度に大量に作れるのも嬉しい。

 

寒いなかはいるお風呂も格別なのだよね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain

嫌なことは寒いこと!

 

体調が悪くなるのが一番嫌だよね。

 

喉に違和感はするし、手先のパックリ割れなんかは最悪ですな。

 

暇なときには病院へ行って、軟膏薬や漢方薬を貰ってきます。

 

ヒビ割れなんかには効きますが、

 

ストレスからくる症状緩和用の漢方薬は、

 

いまいち効いてるのかが分かりにくいのだよね。

 

 

最近、口臭が気になり、

 

歯磨きをしてもスッキリしません。

 

歯石が溜まったのかな?

 

暇が出来れば、歯医者へ歯石を取りにいこう。

 

なかなか行けないのだけどね・・・・

 

Sponsored Link