地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

# 雷の音で目が覚めました! 今日は仕事休みで良かったわ!

f:id:ariga0083:20180611095029p:plain

こんな雷雨の日に仕事なんてありえねえ!

 

 

これから梅雨に入るというのに、

 

ジメジメというより豪雨みたいな激しい天候に、

 

ただただ今日は休みで良かったと思う次第・・・

 

 

まあ、畑を見回らなくてはいけないけども、

 

ずぶ濡れの状態で、蒸し暑い作業所で働くよりもマシなのだよね。

 

 

なんだろう?

 

なんだか幸せな感じがするね。

 

 

人が働いている時間にグータラしている背徳感?

 

 

いやいや、

 

体を休めるのも重要ですよ。

 

 

実際、あちこち壊れてますんでね、

 

ゆっくり休養して、少しでも治療にかかる費用を少なくしたいところですね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180611100054p:plain

雨が止むまで暇だから、ネットで不動産のサイトでも見ますよ。

 

 

正直、買いたい物件が山ほどあるよ。

 

安い物件を手直しして、実際に住んでみたいのだよね。

 

 住んでみないと、その地域の良さが分からないのですよ。

 

 

物件を衝動買いしたのはいいけれど、

 

ドカ雪が降ったり、突風が吹くこともあるかも知れない。

 

 

なによりも、

 

近隣に頭がおかしい人が住んでいて、嫌がらせでもされたら嫌でしょう?

 

 

実際、今住んでる出先の近辺にも変な連中が出没しますし、

 

高齢者なんて軽犯罪者の集団みたいなもんですよ。

 

 

スーパーでウロウロしているジーサンやバーサンは、

 

商品を万引きしようとしているとしか従業員は思ってないからね。

 

 

だいたい、

 

特売でもないのに開店からジーサンとかがいるわけがないのだよね。

 

 

うちの近所のスーパーでは、

 

休憩用のベンチを外で移動させちまいました。

 

コンクリの上だから夏場が地獄ですよ・・・

 

Sponsored Link