地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#洗濯物を外に干したら虫の卵が付いていました。

f:id:ariga0083:20180604134522p:plain

夜、洗濯物を外に干したら虫の卵が付いていました。

 

 

白いTシャツにシミみたいなものが見えたので、

 

虫の卵だとわかった次第・・・

 

 

ほんとに久しぶり、

 

こんなに時期が早いのもね。

 

暑くなって虫の濃度が増したような感じがしますですよ。

 

f:id:ariga0083:20180328134412j:plain

なんの卵だろう? カメムシかな?

 

 

そういや以前も白い服だったよ。

 

白い服が虫に好まれるのか?

 

それとも色が付いた服だと分からなかったのだろうか?

 

 

とにかく、タンスの防虫剤を新しいものと交換しましたよ。

 

タンスの中で卵が孵ると悲惨だからね。

 

 

これはもうね、自然豊かな地域なら良くあること。

 

早急に頭を切り替えるのが大切ですよ!

 

 

 

f:id:ariga0083:20180508140340p:plain

そういや、夜に洗濯物を外干ししたのだよね。

 

 

夜行性の虫もいるので、あまり良くないみたいだよね。

 

うちの近所では夜に洗濯物を外に干すのは縁起が悪いとか言って、

 

やらないかたも多いですよ。

 

 

家族が多いうちでは雨が降ったらコインランドリーへ直行!

 

昔はそんなもの無かったので悲惨でしたね。

 

 

山間部では大きな蛾が洗濯物に止まることも多く、

 

虫が嫌いな人が、

 

洗濯物を念入りにチェックしていたなんて笑い話も昔聞いたもんですよ。

 

 

うちの近所ではハチが多いのが嫌なのだよね・・・

 

 

Sponsored Link