地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今年もお風呂に立派なカビが生えたよ!

f:id:ariga0083:20180605175931p:plain

今年もお風呂に立派な黒カビが生えたよ!

 

 

忙しい最中、一日置きで風呂掃除をしていたら、

 

黒カビが洒落にならない状況になりました。

 

 

思えば、地震のときにシーリングでヒビを塞いだのは良いけれど、

 

シーリングも何年かするとカビが生えてくるのだよね。

 

 

カビキラーなんて効きません!

 

もっと強力なカビの除去剤もネットで売ってるので、

 

それを試してみようと思います。

 

暇なときに・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502153245p:plain

正直、風呂場が乾燥していない状態ではシーリングの定着はイマイチですな・・・

 

 

 

長いこと住んでれば何もかも劣化していくね・・・

 

 

台風は南側の家が壁になってくれるので被害は少ないけども、

 

また地震が起きたなら、引越しも考えたほうが良いかも知れない。

 

 

今度はボロい中古物件でも探してみるかな。

 

色々と自分でリフォームを試してみたいのだよね。

 

 

体力的にも、ここ数年が限度かも知れない。

 

田舎での生活は兎に角体力を使うからね・・・

 

Sponsored Link