地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#カラス避けに風車を買いました!

f:id:ariga0083:20180520093537p:plain

カラス避けに風車を買いました!

 

 

100円ショップへ行ったら売っていたのです。

 

100円ショップに置いてあるくらいですから需要はあるのでしょう。

 

 

せっかくなので2個買ってみました。

 

カラス避けに・・・

 

 

f:id:ariga0083:20171214115819j:plain

効果があるとは思えないけれど・・・

 

 

 

以前、何かを用心しているみたいなカラスがいたので、

 

そのとき思いたったのがキラキラした風車だったのだよね。

 

 

偶然にしろ想像と似通った商品を見つけて、

 

嬉さのあまり買ってしまったしだい・・・

 

 

今は外に設置してますよ。

 

風が強いので勢い良く回っています。

 

 

カラカラカラカラ・・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180505122853p:plain

まあ、生活感が足りないとは常々思っていたのですよ。

 

 

今住んでいるところは長居するはずじゃなかったのでね。

 

あまり余計な物を買わないようにしていたのだけど、

 

長年住んでいると物はたまるね。

 

いらないものばかり・・・

 

 

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

 

もっともっと田舎のほうに行ってみたいのだけど・・・

 

 

 

実際に行ったら激しく後悔するに決まっているのだよね。

 

この歳で晴耕雨読の生活はきついよ。

 

 

病院や店も遠い。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180224174739j:plain

 

それでも旨くやってる人を知ってる。

 

現代のスナフキンとか変人とかイロイロ呼ばれてる。

 

まあ、変人が近いかもね・・・

 

 

Sponsored Link