地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雨が降ったので洗濯物は室内干しです。

f:id:ariga0083:20180508140340p:plain

夜間の雨で涼しくなったのは良いですが、洗濯物は部屋干しとなりました。

 

 

この時期は湿気が大敵なのですが、

 

外に干しても乾かないので致しかたありません。

 

 

f:id:ariga0083:20160710032828j:plain

扇風機の風を送って早急に乾かします!

 

 

良い風・・・

 

一瞬、なんだか獣臭い感じがしたので、

 

部屋の周囲を探索しました。

 

 

この時期は動物が活発に動きまわるので、

 

用心にこしたことはありません。

 

 

見れば、風呂のシーリングにカ黒カビが生えています。

 

もう交換の時期が来たね。

 

こまめに洗っててもカビが生えてくるのだよなあ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180417152534j:plain

ついでにナメクジを発見!

 

 

こいつはどこにでも出現しますので油断がなりません。

 

このあいだ駆除剤を撒いたばかりですが、

 

その程度ではいなくならないのですよ。

 

 

周囲のエサから根絶するのが先なので、

 

草をむしり、排水溝にはパイプの洗浄剤を流し込みました。

 

 

最近Amazonで購入した誘引剤は、

 

いまいち効果が薄い感じでガックリ・・・

 

 

町なかでは周囲の家も対策してくれないと効果がないので、

 

室内に重きを置くのが重要!

 

 

できれば近隣のかたと一緒に駆除の計画をたてると良いのだけど、

 

ナメクジくらいで騒いでいるのは私くらいなのだよね・・・

 

 

Sponsored Link