地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#知人が営業職に就くと必ずセールスにやってくる憂鬱!

f:id:ariga0083:20180518162150p:plain

知人が営業職に就くと必ずセールスにやってきます!

 

 

どこも同じだけれど、

 

田舎で先ず頼れるものって言えば、親類や知人しかいないからね。

 

最近は親類の子とかが多いかな?

 

成果が上がらず、

 

「このままだと会社を辞めざるをえない!」

 

「なんとか助けて下さい!」

 

などと色々な売り文句を聞いたものだけど、

 

田舎でそんなふうにセールスしたら友達なくすだけですよ。

 

 

実際、営業職になって友人や親類から相手にされなくなったヤツは多いからね。

 

不況の時はみんな営業やってたからキツイのは分かるのだけど・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180518163246p:plain

イベント会社に就職して、毎年のように同窓会とかの通知を送ってくる奴もいたね・・・

 

 

初めは小学校や中学校の同窓会だったのだよね・・・

 

幹事の名前を見たら、あまり話したこともない奴の名前で、

 

仲間に聞いたら、イベント会社の上司からの要請だったそうですよ。

 

 

それが段々おかしくなって、

 

部活のOB会とか、地域の集まりとか、

 

だんだん追い詰められてる感じがしてきたのだよね。

 


ちなみに一度も参加したことはありません。

 

田舎にいる奴は、嫌でも顔を合わせることが多いから今更だよね。

 

胡散臭かったし・・・

 

 

実際、あまり人は集まらなかったそうなのよ。

 

でもやる。

 

やらざるを得ない。

 

そんな通知が今日もまた来てましたよ。

 

行かないけどね・・・

 

Sponsored Link