地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#暖かくなって動物が目に付き始めました!

f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

春は引越しのシーズン!

 

あちらこちらのゴミ捨て場でゴミが満載されております。

 

そうなると、中まで手が届くので猫がゴミを書き出そうとするのです。

 

ペットボトルに水を入れて置いてみたり、

 

鏡を置いたりしていますが、

 

全く効果がございません!

 

 

f:id:ariga0083:20171214115819j:plain

猫がかき出したゴミを狙ってカラスもやってきます!

 

 

今日は日曜日なので、当然ながらゴミの収集は休みです。

 

それなのに、

 

町のゴミ捨て場にはゴミだらけ・・・

 

どうも今日引越ししたみたいだね。

 

 

こんなことをやらかすのは、もちろん地元のかたではありません。

 

都市部からアパートなどに越してきたかたなのだよね。

 

 

アパートの大家さんなんて、ジーサンバーサンばかりですよ・・・

 

 

財テクでアパート経営を初めて、

 

現在は老人ホームにいるかたもいるほど・・・

 

 

管理会社へ苦情を入れてもスグには来ないので、

 

本気で怒ってみないと効果は薄いですね。

 

 

それなのに、

 

ゴミが散乱してるというのは、

 

また担当者が辞めたか異動したかしたのでしょう。

 

まいったね・・・

 

Sponsored Link