地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

急な雨で予定が狂っております。こりゃあ参った!

f:id:ariga0083:20150312200241j:plain

急な雨に予定が狂うことがよくあります。

最近ではネットのレーダーなども役に立ちますが、

完全には予測できないのが常。

一応対策はしておくものの、この時期の冷たい雨は体に堪えるのよねえ!

 近所のご家庭は、いまだにスマホどころかガラケーも持っていない人も多く・・・

「今日は晴れるよ。」

なんて言った根拠が、昨日聞いたラジオの情報だったりして、

ホントに時間がゆっくり進むのだけは田舎は変わらないのよね・・・

 

それでも、

ジーサンバーサンの予言めいた天気予報は当たるのよ。

だてに長年農作業なんてしてないわけで、空や鳥などの状況からピタリと天気を当てて、さすがと思わせてくれるのですよ。

 

でもねえ、

普通の中年のオッサンはアバウトなだけな人が多いのよね。

かまってるだけ時間の無駄ですよ。

まあ、

愚痴を言っててもしょうがないんで手を動かすのが吉。

実はまだ仕事の途中なのだよね・・・

 

スポンサードリンク