地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#東京から伯母さんたちが遊びにきます!

f:id:ariga0083:20171008114617g:plain



暖かくなったとはいえ、突然の来訪!

急に来るなよ、馬鹿野郎!

 

こんな忙しい時期に遊びに来るなんて、迷惑このうえないですな。

 

まあ、いつも来るときはそうだけどさ。

 

 

こんな田舎で知人が少なくなっても、いまだ昔の思い出は残っているらしく、

 

古い柿の木を切ったり、庭木の配置を変えたら怒られたことがあるのよね。

 

めんどくせえ!

 

 

いい歳なんだから帰って来ないで欲しいのだけど、

 

なぜだか、いつも突然やってくるのだよね。

 

そんななんで、

 

病気で体が弱くなったと聞いたときには、

 

やった!

 

と感激したもんだよ!

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180120112728j:plain



そんな風にやってくる都市部の人が、田舎に残った人から好かれると思いますか?

 

好かれるわけがありません。

 

食事を用意して、寝所を整えて、外出時には付き合わなくてはならない。

 

向こうは暇なのかも知れないけども、

 

こっちはスンゲエ忙しいのだよ。

 

しかも、体調も最悪ときたもんだ!

 

 

てなわけで、

 

無視して隠遁することにしました。

 

実家の母には悪いけど、

 

思えば、勝手に了承したアンタも悪いのよ。

 

いつもそう、

 

伯母さんたちが帰ってから、グダグダ悪口を言うのだよ・・・

 

もうそろそろ、嫌だと言っても良いんじゃね?

 

 

Sponsored Link