地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒いですが、もうちょっと寒さが欲しいところです。

f:id:ariga0083:20171104095747j:plain

12月に入り、風も冷たくなっていっそう寒さが増しました。

でもまあ、例年並みの寒さには遠く、もうちょっと寒さが欲しいところです。

冬物が売れませんしね・・・

電化製品や衣料など、冬物は寒くなればなるほど売れる!

田舎でも例外じゃなくて、農家なら白菜や椎茸、レンコンなど鍋で煮炊きする野菜は寒さを必要としますです。

 

仮に市場へ出荷すると、特殊な野菜は冷蔵の保管庫に入れるわけなのよ。

とはいえ、正月用として大量の野菜が来るもんで、

ほとんどが外に置きっぱなし。

これらは買ったスーパーなどが取りにくるまでそのまんまなので、

どんどん野菜を置けるスペースが無くなっていくんだよね。

 

これが暖冬ともなると、外なんかには置けないのよね。

すぐに劣化していまいますから・・・

そうなると、早々と正月物を締め切ることになります。

てか、出しても買い叩かれて損をするだけなのよ!

 

漁業なんかでも同じ、魚は腐るし、身は締まりません。

海苔なんかは寒気が厳しく、海が荒れないと真っ黒い良い海苔には育ちません。

つまり高く売れません!

 

寒いのが嫌なのは皆同じですが、

少なくとも冬らしい寒さを望んでいるのだよねえ・・・

 

スポンサードリンク