地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#5年ぶりに「石焼いも屋」と遭遇しました!

f:id:ariga0083:20180121161026j:plain

5年ぶりに「石焼いも屋」と遭遇しました!

うちの近所には来ないもんで、町まで買い物へ行ったときにしか出会いません。

ここ数年は、私が出かける時間帯と合わないのか?

全然見かけませんでした。

当然、焼いもなんて食べていません・・・

これは食いたい!

なんて思ったのが、「石焼いも屋」のトラックが交差点で信号待ちしているときでした。

信号が変わるなり追いかけていって、

 

「1個ください!」

 

なんて言って購入しました。

値段は500円でした。

あんまし以前と変わってないね・・・

 

芋は残り3個というところで、

 

「売れてますか?」

 

なんて失礼なことを聞いてみたら、

 

「まあ、ボチボチだな・・・」

 

60歳くらいのオジサンだもんで、こんな歳じゃあ冬場の働き先もなく、

若いもんに混じって働くのもメンドクサイのだとか・・・

 

 まあ 、確かにメンドクサイよな

若いもんだけでなくジーサンも・・・

 

Sponsored Link