地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#喉の違和感が改善しました! 気づいてみれば当たり前のことだったわけで・・・

f:id:ariga0083:20171212154829j:plain

あいかわらず、喉に違和感がありました・・・

処方された薬を飲んでも改善せず、憂鬱な毎日を送っておりました。

 

なにか良い方法はないものかと、ネットで検索して色々試していたのです。

 

そして遂にビンゴしました!

 

 

f:id:ariga0083:20180215142101j:plain

肩こりからくる症状だったみたいで・・・

 

仕事で疲れても、肩なんて揉んだこともないもんで、

 

かなり肩がこっていたみたいですな。

 

それによって、喉にも影響があったみたいです。

 

 

整骨院でマッサージしてもらったり、

 

お風呂に、肩のこりに効果がある入浴剤を入れることで改善しました。

 

まあ、今のところは・・・

 

 

まだ若干の違和感はありますが、気にするほどではないですね。

 

思えば、内科や耳鼻咽頭科へ行ったって、肩のこりなんて専門外だよね。

 

それぞれのやり方でしか治療してくれないのなら、

 

気づかなければ、ずっとそのままだったのですよ!

 

おお、こわい!

 

全ての人に当てはまるとは限らないけれど、

 

家族がいらっしゃるなら、肩でも揉んで貰うと良いと思いますよ。

 スポンサードリンク