地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#うちにはコタツがありません・・・

f:id:ariga0083:20180104123312j:plain

うちにはコタツが無い!

 

臭いやホコリが嫌だったのよね。

 

物が少なかった頃は良かったけれど、

 

物が多くなるにつれ、ホコリが問題になったのよね。

 

家族や友人、友人の猫も使うと、

臭いや汚れが見過ごせないようになるんだよ。

 

でもね、冬にコタツ布団なんて洗濯しても簡単に乾きません。

 

しかたないんで、

 

布団乾燥機を買ったのよね。

 

 

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

同時期に新しいエアコンも購入しました。

 

家にあるエアコンは古くて調子が悪く、あまり使っていなかったんだよね。

 

こうなると、

 

足を暖めるのは布団乾燥機で十分だし、コタツなんていらないよね・・・

 

古くてガタがきていて、邪魔なだけなんで処分しましたよ。

 

 

そしたら、家族や友人が遊びに来なくなりました!

 

なんで?

 

聞けば、コタツがないので間が持たないと言うのです。

 

 

言われてみればそのとおり。

 

話のネタなんて、そうそうあるもんじゃないからね。

 

田舎もんなんでテーブルじゃ落ち着かんでしょう。

 

話さなくても、一緒にテレビ見てミカン食べてるだけでも良いしね。

 

またコタツ買おうかなあ・・・

 

Sponsored Link