地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#エアコンがガタガタいっております。もう寿命かもね・・・

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

エアコンがガタガタいっております!

仕事場にと借りたアパートにエアコンが付いてなかったもんで、

取り急ぎ、在庫のみで特売のエアコンを買ったのが10年前。

今日みたいな寒気がキツイ日は、ガタガタとダダをこねるようになりました・・・

エアコンを開けると中身はシンプル、

こりゃあパーツの劣化が原因に違いない。

それでも、掃除し、油を注してクッションを追加したら、

以前よりは音が小さくなったのさ。

 

どうも寒暖差が大きいときに発作を起こし易いという、

どこぞのジーサンみたいな危なげな感じになってきたよね、オマイサン。

しかたないんで、

あんまし温度は上げずに、布団乾燥機を併用して対応してますですよ。

 

ヤフオクで古い型の商品を安く落札したのですが、

最近の多機能なものより、シンプルなほうが使い易いですな。

布団を乾燥させてるんですが、こっちまで乾燥しそうですな。

服を乾かすのにも使えますし・・・

 

寒い日にも布団をスグに暖めますんで、

冷たくて、足に感覚が無いときなんかに重宝します。

ついでに、全身を乾燥させたりします。

これで寝ちゃうと洒落になんないんだよね・・・

 

スポンサードリンク