地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#思い出話の出来る知人はいますか?

f:id:ariga0083:20180120112728j:plain

以前、離島に働きに行った友人がいました。

変わり者といえば、変わり者。

良い職があったとかで、単身働きに出たのはいいけれど、

人が少なく、会話も少なく、

寂しくてしかたがなかったのだそうな。

 

「今はもう慣れた。

ネットでもSNSなどがあるからね。」

 

などと言うのです。

人が多くても会話なんて多くはないのよね。

友人や昔なじみよりも、仕事仲間との会話が多い昨今。

共通の話題なんて、時事ネタくらいしかありませんね。

 

まさに今日、そんな思い出話をしてきたところなのだよね。

良く行くハンバーガー屋が、

むかし立ち寄った店が、近所に引越してきたのだと分かったのですよ。

 

思い出話というのは、こうもポンポン話が弾むものかと今更ながらに思いましたね。

普段立ち寄っている店の店員なんかも、

ひょっとしたら、何処かですれちがっていたのかも知れない。

 

なにかキッカケでもないと思い出さないけどね・・・

 

Sponsored Link